忍者ブログ

クリエイター集団“ArkArt”公式ブログ 公式サイト→https://arkart-info.tumblr.com/

A r k A r t

   
カテゴリー「お知らせ」の記事一覧

4年に一度の2月29日…そして【お知らせ】


《ゆかしさ》
紙、ペン・アクリル・水彩

はとりです。
もう2月も終わりになってしまいました。
立春を迎えたものの、春とは名ばかりに厳しい寒さが続いております。
何卒お体を大切にお過ごしください。

そしてこの度、
公募展「第58回 前橋市民展覧会」に出品いたします。
F10号の油彩画を展示していただく予定です。

最近は、ほとんど水彩やアクリルでの制作が多くなってしまい、
油彩画を制作するに至らないことが多く、久々の油彩で感覚を戻すのに苦労しました。
それだけ離れてしまっていたという時間の経過に痛感しつつも楽しく制作出来ました。

短い会期での開催なので大変心苦しいのですが、
足をお運びいただけましたら幸いでございます。
何卒、宜しくお願いいたします。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
第58回 前橋市民展覧会
会期:2024年3月1日(金)~3月3日(日)
時間:午前10時~午後5時
会場:昌賢学園まえばしホール(前橋市民文化会館)
入場:無料
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
PR

【ArkArt公式サイト更新】ArkArt展②のページを追加しました

クリエイター集団《ArkArt》RTsuki(リツキ)です。
大変遅くなりましたが、ArkArt公式サイトに、昨年11月に開催されました「ArkArt展2019〜in Tamamura〜」に関するページを追加しました。

ArkArtも今年で8周年。
グループ単独での展示会は2回目の開催でした。
またこの3人で展示できる日のために、日々制作を続けていきたいと思います。
これからもArkArtをよろしくお願いいたします。

現在は個展開催中ですが、1人でやれることの限界や、3人だからこそできることの強みを改めて思い知ったところです。
いや本当、仲間がいるのって幸せなことですね。

RTsuki個展「東雲の便り」のお知らせ

RTsuki(リツキ)です。
私個人としては2020年最初の投稿になります。
お久しぶりとなってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は、私RTsukiにとって初となる個展のお知らせです。
実は既に開催中なのですが、慌ただしくてなかなか告知に手が回っておりませんでした…。
取り急ぎ、概要だけ掲載させてください。



期間:2020年02月27日(木)~03月08日(日)※月・火定休
時間:12:00~20:00 ※最終日のみ18時まで
会場:Gallery Artsoup 2階和室
住所:〒371-0024 群馬県前橋市表町2丁目20-16
Twitterハッシュタグ:#東雲の便り – Twitter Search



昨日から開催中。告知が遅れてすみません。
いろんな意味で大変な時期で、初日だった昨日にようやく着地したように思います。
期間中のほとんどが在廊可能(2/28と2/29以外)で、現地でライブペイントも行う予定。
また詳しい話は後日お伝えできたらと思います。
よろしくお願いいたします。

「ArkArt展 2019~in Tamamura~」ありがとうございました。

はとりです。

11月26日をもちまして「ArkArt展 2019~in Tamamura~」は無事終了と
なりました。

ご報告が大変遅くなってしまい申し訳ありません(;´∀`)

本展示は、作家不在という形式でございましたが、多くのお客様や
病院で働いている職員の皆様に「楽しんでおります」等のお声を頂く
ことができ、大変嬉しく思っております。

また、ギャラリーでご用意して頂いた「感想ノート」に、ご来場して
頂いた方々が書いてくださった多くのメッセージは、メンバー全員で
大切に読ませて頂いております。

久しぶりの3人展でしたので、はじめはとても不安でしたが展示作業の時
から多くの方に作品について等色々とお声がけ頂いたり、メッセージを
読ませて頂けたことで、これからの新たな作品制作へ向けて大変励みに
なっております。


展示の機会をくださった角田病院コージギャラリーご関係者様、
ご来場頂きました多くのお客様に、ArkArt一同心より感謝申し上げます。


またどこかでArkArt展を開催させて頂く際は、何卒よろしくお願い
いたします。

そして、次はもっと早く告知させて頂けるよう努力します(苦笑)

最後に、簡単ですが本展でのメンバー各作品をご紹介させて頂きます。

ご来場できなかった方も、少しでも雰囲気を味わって頂ければ幸いです。


瑞さん


RTsukiさん



はとり




瑞さん、RTsukiさんへ
展示お疲れ様でした~m(__)m

「同窓会カフェOG展2019」ありがとうございました

RTsukiです。
約3年半ぶり、まさかの第2回目が開催中のArkArt展。
早いもので残すところ9日間となりました。
群馬県佐波郡玉村町の角田病院Coji Gallery(コージギャラリー)にて、11/26(火)15時まで。よろしくお願いいたします。
展示会の詳細については、はとりさんが別記事で書いてくださっているので、そちらをご覧くださいませ。


本日は、大変遅くなりましたが、今月3日(日)に開催されました「同窓会カフェOG展 2019」に関するご報告です。
(開催直後にスマホが壊れてデータ復旧に手間取りました…画像が無事でよかった…)

今年で何と5回目の参加となりました。
始めたばかりの頃はこんなに長く続けられるとは思わなかったので、ただただびっくりですよ。
多くの方々のご協力あって今年も無事終了しました。
展示の機会をくださった同窓会役員の皆様、ご来場いただきましたお客様、そして一緒に参加してくださった展示作家の皆様、ありがとうございました。

昨年に続き、今回も30号教室での開催。
今年も盛況でたくさんのお客様にご来場いただきました。



(写真:RTsuki)
昨年の反省を踏まえ、今回は開場前に全体図を撮っておきました。

また、今回は作品画像のネット掲載許可を頂いたので(毎年許可もらい忘れてた)、個別スペースの画像とともに参加メンバーをご紹介いたします。

今回の参加メンバーは、

oyoさん

こぶじめさん

Tamu.w.akiさん

はとりさん

ほりもとかなこさん

マツモトナツキさん

むしさん

リサさん

RTsuki

瑞さん

…以上、10名です。(五十音順)

皆さま、ご参加いただきありがとうございました。

ArkArtの3人だけでもなかなかの混じりっけなのに、今年もまた各方面から集結してすごいハイブリッド具合ですね。
個別スペースの使い方も、それぞれ個性が出ていておもしろい。
個性あふれる同世代作家の面々に負けないよう、私もますます頑張りたいと思いました。

今後ともArkArtをよろしくお願いいたします。




 
ちなみに、私は今回ポートフォリオに加えてもう一冊ファイルを持参していました。
本番に入る前、ラフや下描きとして別紙に描いていたあれやこれやを無造作にまとめたものです(ピンクの方)。
片付けられない女なので、部屋掃除のたびにこういうものがわんさか発掘されるのですよ。
捨てられない女でもあるので溜まりに溜まってしまい、どうせなら見世物にしてしまえ、と言うことで持ってきました。
今後も展示会のたびに用意する予定。
ごくたまに聞かれる「どうやって描いてんの」系の質問への大雑把な回答として受け取っていただけましたら幸いです。

今回のOG展に関する公式サイトの更新は、また後日行いたいと思います。
それでは今回はこの辺で。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ArkArt
性別:
女性
自己紹介:
瑞瑞・はとり(a.k.a.鳥之羽)・RTsukiの三名で2012年に結成されたクリエイター集団。

最新コメント

バーコード

閲覧ありがとうございます

忍者アナライズ

Copyright ©  -- A r k A r t --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by ArkArt  / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]