忍者ブログ

クリエイター集団“ArkArt”公式ブログ 公式サイト→https://arkart-info.tumblr.com/

A r k A r t

   
カテゴリー「日常」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年のご挨拶


《亥》紙、アクリル・ペン

あけましておめでとうございます
はとりです。

恒例の年賀状が間に合わない地獄に陥りながらの年末年始を過ごしまして、
ようやく落ち着いた次第でございます。
毎年お送りしている方には元旦にお届けできず申し訳ない限りでございます。
今年こそは、どうにかこのギリギリアウトな性格をどうにかしたいです…(汗)

昨年は、久方ぶりのArkArtメンバー全員参加&展示スペース拡大での
「同窓会カフェOG展」や「床の間アート展」での展示&ライブペイントと
様々な経験をさせて頂きました。

昨年以上に今年も制作を頑張っていけたらと思っております。

2019年もArkArtを
何卒、宜しくお願い申し上げます。
PR

気が付けば3月も終わりに…(汗)

こんばんは。はとりです。

だいぶ更新が滞ってしまい、申し訳ありません(-_-;)

2月に体調を崩しておりまして、制作は疎か日常生活もまともにできずグダグダしてましたら、
あっ…、という間に3月になってしまいました(苦笑)

最近(?)に描いた作品といえば、年賀状の絵と余寒見舞いの絵ぐらいです。
いやはや、相変わらずの制作の遅さ…。
お恥ずかしい限りです。

今は、知り合いの方に頼まれた作品を制作するために色々構想中です。
約束は5月ということなので、無事に完成させたいです。


「2018(H30)年賀状~戌~」ペン、アクリル・紙



「余寒だけどさまぁ~ず」【余寒お見舞い】ペン、アクリル・紙


さまぁ~ずさんの「冬だけど、さまぁ~ず」という挨拶が好きで、
寒中見舞いや余寒見舞いを作る時は、必ずと言って良いほど
さまぁ~ずさんを描かせて頂いております。

ただ、あまり似ていなくて申し訳ありません(;´∀`)
もっと描かないとダメですね…(苦笑) 精進します。

次回は、新しい作品のご報告ができるように頑張ります。

はとり

「藤原泰佑 展 - 依代の国 -」に行ってきました。

こんばんは、はとりです。
先日、こちらの展示に行って参りました。
↓↓↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「藤原泰佑 展 - 依代の国 -」
会期:2016/9/17(土)~9/25(日)
時間:10:30~19:00
会場:画廊翠巒(がろうすいらん)
   群馬県前橋市文京町1-47-1
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

藤原さんは、作品が某美術雑誌の表紙を飾ったりと
近年注目されている画家さんでございます。
作品の紹介のご了承を頂きましたので、いくつかご紹介させて頂きます。


「依代之国」
こちらの作品は、画面の縁まで描き込まれた大変見ごたえのある作品です。
個人的には、画面右下のクジラが好きです。


こちらの作品は、展示会場があります前橋市を描いたものだそうです。
地元民としては、知ってる建物や看板が描かれているので嬉しかったです。
※作品名もご紹介したかったのですが、私の不手際で作品名が撮れておりませんでした。
 すいません…


藤原さんの作品は、見ていると描かれた作品の世界の中に入り込んでしまい、
つい時間を忘れて見入ってしまいます。

とても素晴らしい作品の数々を展示されてるので、
是非、直接ご覧になって頂ければ幸いでございます。

本当はもっと早くご紹介したかったのですが、
相変わらずの遅い更新で申し訳ありません。
どうぞ、近隣にお越しの際はお立ち寄りください。

Tamu.w.aki個展「ああ帰りたい、と あなたは微笑みました」に行ってきました。

こんにちは、はとりです。

昨日までGallery Artsoup(群馬)で開催されてました、Tamuさんの個展に行ってきました。

Tamuさんとは大学時代から親しくさせて頂いてまして、
私たちの展示を見に来て頂いたり、ブログで紹介して頂たりと、
色々と大変お世話になっております。

そして、彼女の描く作品にはいつも大変癒されております♪
超☆ファンでございます。

毎展示ごとに新たな表現に挑戦しているお姿を見ると、
私も頑張らねばと密かに奮起しております。

実際に作品を見るのはやはり良いです。
おぉ、こんな描き方もあるのだなぁ…と、
目からウロコが止まりません!!


大変眼福でございました♪


作品の紹介のご了承を頂きましたので、
私の中での特にお気に入りちゃんをご紹介させて頂きます。

「夢のすきま」
 
星が好きでしで、この神秘的な青色と星の感じが好きです。

「やっと逢えたね」
 
Tamuさん初の海の作品とのこと。
夜の色合いも好きですが、この海の青も爽やかで好きです。

実物はもっと素敵な色なのですが、
カメラの腕の問題でそれが表現できなくて申し訳ありません…汗

いかねば、いかねばと思いつつ色々バタバタしてましたら、最終日になってしまいました…(;'∀')でも、行けて良かった…( *´艸`)
お話も沢山できて良かったです☆
Tamuさんありがとうございました。

近況報告…のようなもの

はとりです。

5月の「いろ・おと・もの@isホール」から大変ご無沙汰しております。
あれからあっという間に、早くも6月が終わりに近づいております。

先月は、上記のイベント参加以降から怒涛の忙しさでございまして、
大変申し訳ないことにこれらを理由にこちらの更新をさぼってしまいました…すいません(汗)

そして、6月になったらなりましたで、先月の疲れも相まってダラダラしておりました(苦笑)

ひとまず、先月と今月の活動をご紹介したいと思ます。

5月
◆出張ArkArt展「いろ・おと・もの @isホール」参加しました。
 その節は、大変お世話になりました。
 私がお伝えしたいことは、すべて瑞さんがおっしゃってくださったので割愛させて頂きます。
 足を運んでくださいましたお客様、主催者様、出品作家の皆様、
 本当にありがとうございました。

◆公募展「第29回上野の森美術館日本の自然を描く展」に入選しました。
 作品は上野の森美術館にて9月18日(日)~9月22日(木)までの期間に展示されるそうです。
 まだまだ先の話ではございますが、ご覧頂けましたら幸いでございます。

◆作品の注文を頂きました。
 3月に開催しました「ArkArt展2016」に来てくださいました知り合いの方から、
 お家に飾る絵を描いて欲しいとのご依頼を頂きまして、その方と打ち合わせをしました。
 今まで自分が描きたいものだけを描いて来たようなもだったので、
 お話を頂いた時とても嬉しかったのですが、大変緊張もしております(汗)
 注文を受けて制作するのは初めてなので、ご希望に添えられるかどうか不安ではございますが、
 私の絵を気に入ってくださった大切な方なので、頑張りたいと思います。

6月
◇カレンダー完成
 友人の結婚祝いにと友人ら数人でカレンダーを作ったのですが、
 私が担当した月だけ間に合わず…(涙)
 4月にお渡しの予定がこんなに経ってしまい、申し訳ないやら情けないやら…
 しかし、寛大なお2人は、こんなに遅くなってしまったにも関わらず、
 私のカレンダーを気に入って頂けまして大変嬉しかったです。


以上が今月までで活動してきたことです。

8月くらいにはまた新たなご報告ができるようにしたいと思います。

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ArkArt
性別:
女性
自己紹介:
瑞瑞・はとり(a.k.a.鳥之羽)・RTsukiの三名で2012年に結成されたクリエイター集団。

最新コメント

バーコード

閲覧ありがとうございます

忍者アナライズ

Copyright ©  -- A r k A r t --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by ArkArt  / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]